top of page

15日は、第1回発表会です


久しぶりのブログ更新です。 昨年秋に発表会をひらく決意をしてからあっという間にあと2日で発表会当日を迎えます。 第1回目の発表会になりました。

出演人数が多くないので、小さな会場を探していたのですが、結局はホールでの開催となりました。

大きなホールに人数が少なくてどうしようかと思ってたのですが、今思うとここで開催することでよかったなと思います。きっとそれぞれの生徒さんの良い経験になるかなと思います。 今、司会のためにひとりひとりのプロフをまとめているのですが、ピアノ経験が短い子が多い中、みんなよくがんばったなと思って、ひとりで感動していました。

その頑張りだけでも、これからにつながっていくといいなと思います。 大人の生徒さんも出演してくださいます。時間がない中、がんばってます。素晴らしいです。私も講師演奏。一番の難関は暗譜です。言い訳になりますが、年々暗譜能力が衰えてます。完璧に覚えたと思っても、まったくとんでしまうことが何回もあり・・・若いときはありませんでした。本当に。でも暗譜で弾く!それ一択です。


あとは当日、楽しい発表会になるといいなと思ってます。

ちなみに司会は、やまさん(夫)です。

歌をうたいたがりましたが、今回は練習もしてないので却下させていただきました。はい。


さぁ、あと二日です! 当日ホールで待ってまーす。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page