1/2バイオリンの弦張替え

バイオリンのレッスンでした。


長男・三男・わたしと三人の予定が、風邪をひいてしまった

長男はレッスン受けられず(残念)

三人いると順番に風邪をひきます....

今回は、三男→二男→長男 と小さい順。そしてなぜか最後が一番長かったり重かったりする....いや、コロナでマスクをし始めてから早一年以上風邪っていう風邪はひかなかったので久しぶりの風邪にダメージ大きかったです。みんな。わたしも......(風邪はひいてませんが)

今まわりで風邪ひいてくる子が多いです。


と、話が脱線しましが、


三男!久しぶりのレッスンの上、久しぶりにまともにレッスン受けてくれました。

一緒にいてくれというので、一緒にいたのですがちゃんとレッスンを受けてくれる安心感からか先生のバイオリンの美しさからかこどもたちの風邪の見守り疲れからかうとうとと気持ちよく寝てしまいました。レッスンが終わった三男に起こされる始末です。あはは。

今まで1/8のバイオリンを使っていたのですが、もうだいぶ小さいので、一気に1/2へ!

使っていなかったので、弦が切れたまま。

次回から使うというこで、やりました!弦張替え第二弾。

YouTubeって便利だわぁ。弦張替えって調べると、解説してくれてるのがいっぱい。

参考にさせていただき、無事に終了。意外とできるもんですね。わーい。

次回から、1/2のバイオリンになる三男。

慣れるまで、拒否されそうですが💦(ほんと甘えっこ末っ子ちゃんなので・・・)


目を覚まして、私のバイオリンレッスン。

がんばったーー。亀の歩みのように遅いすすみですが、やっと教本の一巻がおわりでそうで、ラストスパートに力が入ります。がんばる。

あと、生意気にも「炎」にチャレンジしています。わーい。

できたら、バイオリンのあやか先生に伴奏をしてもらって(拒否られてますが)

弾くんだー。目標です。


さぁ、自分のピアノもがんばるぞ。





最新記事

すべて表示