心に残っている日

今日は、心に残る恩師のお誕生日です。

毎年、3/14になるとホワイトデーと先生のことを思い出します。


佐佐木チカ 先生

http://luce.st/profile.html


知り合いの伴奏者としてレッスンに付き添っていったのが出会いのきっかけでした。

私もその頃学生で、ピアノ演奏で「歌う」ということがわからず

悩んでいたので、そのようなこともありレッスンに通うようになりました。


先生からは、音楽はもちろん生きていることのいろいろなことを学びました。

そしていつも温かく包んでいただいて、迎えてくださいました。


なんていうか先生自体が大きな存在で、音楽そのものでした。

私のせまい世界は一気に破られたように思います。


声楽の友達も通いだしたり、主人も悩んでいる時期に、先生に出会い歌に助けられたことが

あります。

そして、先生と一緒に仲間も一緒にコンサートをさせていただいたこともあります。

なんていうか、音楽に対して向かう気持ちがこんなにも楽しいんだということも

教えていただいたと思います。


コンサートを聞いて、心から涙したのも先生のコンサートが初めてでした。


毎年3月14日になると、先生を思い出します。

今は、東京にいらっしゃって、私も日常に追われレッスンに通えませんが

またいつかレッスンにいきたいなと思ってます。


先生、お誕生日おめでとうございます♪ LINEしようかな?







最新記事

すべて表示