体験レッスンで、嬉しい☆

ここ何件か体験レッスンがありました。

私も初めて会う子、方なので最初緊張しますが

いらっしゃる方はもっと緊張しますよね。

なるべくリラックスしてレッスン受けてほしいなと、あの手この手・・・っていうのは

言い過ぎですが、そんなことを心がけている(つもり)です。


大人と子供、またその子によって違うのですが、

大体お話含めて30~40分のレッスンとなっています。

その時だけで充分いろいろ伝えるのは難しのですが、

憧れていたピアノに会えたときのみなさんのうれしそうなとまどうような

わくわくするような・・・。いろんな表情がとても印象的です。


特に小さいお子さんは、ピアノの中を見せるととっても喜びます。

私もハンマーがあがってきて、ロールケーキみたいなのが(ずっとそう思ってました)

弦を下から叩いてるのが面白くて、発表会のときは先生のグランドピアノを開けてくださって弾くのですが、それが楽しみで仕方なかったです。

中身を楽しそうに見ている姿に、昔の自分の気持ちを思い出します。


そして、終わってからの「楽しかった~」「もっと弾きたいなぁ」とか

「また絶対きますね!」とか、本当に本当に嬉しいです。


例え、この教室に通わないということにしたとしても、

この体験レッスンでピアノへの第一歩が開かれたのかと思うと、素敵な体験を共有できて

幸せだなと思います(大げさですか?本当にそう思います)


この出会いが、新たなる音楽・ピアノへの道の門出になりますように。

体験レッスン、絶賛?受付中です♪





最新記事

すべて表示